2020-06-07

色白になろうとする女性唾棄すべき差別主義者では?

ドラッグストアとかの化粧品コーナーを回るとやれ「色白になる」だの「美白」だのと書かれているけどさ

あれって「白」を良しとする価値観ってことで、要するにああい化粧品作るメーカーや使う女性差別主義者ってことでいいんだよな?

個人価値観だなんて全体から見れば無視して良いから、徹底的に攻撃すべきでは?

  • そもそも美意識が差別を生んでるって話になってくる

    • そのとおりだと思うけど

    • 美意識どころかあらゆる優劣による選択が差別だということで 最終的には全員死ぬかすべてをくじ引きで決める世界にならないと解決しなそう

      • 運で決めるのは運差の差別じゃね?それは放っておいてよいの?

  • 逆に美意識を考えなければ差別と感じていたことも無くなるんでは?

  • そうだよな。能力の優劣で学校に入れるかどうかを決めるなんてのも明らかな学力差別だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん