2020-06-03

anond:20200603093906

SIerって新卒雇う時にITできるかできないか関係ないもんな

事務職候補で人選んでるような雰囲気

そんなので入社したら「君はエンジニアだ!」とか笑いが止まらない

記事への反応 -
  • 日本のSIは中途半端なSEが多いからなあ エンジニアというプログラムすら書けない営業以下の存在のヤツ

    • > 日本のSIにいるエンジニアはプログラム書けない これ、気になるな。

      • 冗談だと思うだろ? ほんとにコード書けないんだぜ 一緒に仕事してて失笑してたよ

        • 富◯通とか大変だろうな あれだけ従業員抱えてて プログラム書けないヤツがいっぱいいて 日本の企業じゃ 簡単にクビにもできないし

          • そもそも雇う方がバカなんだけどな。 なんで自分で雇っておいて「解雇できない」って喚いてんのかホントにアタマおかしい。 止めにくいように囲い込みやすいように制度設計した恩恵...

            • SIerって新卒雇う時にITできるかできないか関係ないもんな 事務職候補で人選んでるような雰囲気 そんなので入社したら「君はエンジニアだ!」とか笑いが止まらない

            • 大企業がー とか 従業員をー とか日本の国のちっさいところで叫んでいるうちが花だな 共倒れして 欧米諸国にビジネスを乗っ取られろ

              • 決裁する奴がイット脳が全然ないからしばらくは大丈夫だろ。 汎用システムに業務を摺り寄せていった方が結果安上がりでも 御社に最適化したシステムを提供できますよ、って言ったら...

        • SIのエンジニアさんはコードかけないのはマジ 中間管理をする人たちと考えるほうがいい レベルもピンきり

      • 糖質だろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん