2020-06-02

anond:20200602164515

移民特にアフリカ移民は多いよ。

ただ他のヨーロッパから移住者が押し寄せてないのは税金がめちゃくちゃ高いので男女ともにせっせと働かないと食っていけないこと。

あと冬が早くて長い。観光業だと冬季は失職する人も多く、失業手当はしっかり出るけど消費税は相変わらず高いので贅沢に暮らせるわけでもない。

あとヨーロッパの中でも本当に店が閉まるのが早い。

この国に生まれたら幸せに生きていけると思う、でも海外から移住するのにわざわざ選ぶかって言ったらうーんだな、ってかんじ

記事への反応 -
  • ほんとそれなんだよね。のんびり贅沢もせず貧乏でもなく生きる国なんだよ 田舎で自給自足している人見て憧れるレベル。たち悪いのはガチでやろうと思っちゃうところ

    • 移民、特にアフリカ系移民は多いよ。 ただ他のヨーロッパからの移住者が押し寄せてないのは税金がめちゃくちゃ高いので男女ともにせっせと働かないと食っていけないこと。 あと冬が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん