2020-05-23

anond:20200523233513

Twitterだとサービス開始から今までずっと続けてるような人たちがたくさん目につくから自分おかしいんかと思ってたけど、向き不向きがあるって気づけてよかった

現実世界楽しんでいくよ そのなかでまた熱中できそうなもの出会えるといいな

記事への反応 -
  • 1週間触らなかっただけで一気に熱が覚めた 2年くらいアイドルマスターシンデレラガールズ(デレステ)やってたのよ こんな長い間続けたゲームなんてあんまないし課金したのなんてこの...

    • 飽きたとか 老いたとか 彼女が出来たのでリアルが楽しいとか そういうのじゃないん?

      • 全部起因してそう、特にリアルが楽しいは納得した 現実逃避としてアイドルに没頭してたのかもしれない かなりスッキリしたよ、ありがとう

        • ゲームに限らず熱中するピークはある。 ずっとずっとハマれるというのは、続ける才能や根気があるのかもしれない。 リアル愉しいのにむりにゲームしないでいいよね。

          • Twitterだとサービス開始から今までずっと続けてるような人たちがたくさん目につくから自分がおかしいんかと思ってたけど、向き不向きがあるって気づけてよかった 現実世界楽しんでい...

            • 初心者のころを過ぎたら、ある程度何でも構造というかパターンが見えてきますよね。 カードゲームなんかは、ギルドとかで人間関係があって交流度合いによっても振る舞いが変わって...

    • 非生産的だった?

      • 熱中してた頃は生産的だった 何かを作り出したわけじゃないが、実生活でのストレスを昇華させてくれた 今となっては言わずもがな

    • この話で熱中する才能の話になる意味が正直わからんのだが 醒めるポイントに疑問を持つのが普通じゃね

    • 毎日欠かさずプレイしてたゲームなのにちょっと間を開けたら全然やる気にならなくなるのはよくあるよ 経験上、強く熱中してたやつほど一気に醒めるな 適当に続けてたゲームは多少間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん