2020-05-19

40代コロナ前まで高い化粧品をずっと使っていた。

自粛直後に化粧水クリームなんかがなくなったけど化粧品を買いに行けなくなった。ネットで買えばと言われるけど、デパートカードポイントが大きいかデパートが再開するまでと思って、家に残っていたサンプルとかお土産でもらった化粧品で回している。

化粧水美容液、朝夜別のクリームなどなど、言われるがまま使っていたけど、今はどんどん簡素化し、化粧水オイルだけになった。

数ヶ月たった今何も変わらないどころか逆に皮膚の調子が良い。

今まで化粧品に使ってきた金額に思いを馳せると頭を掻き毟りたくなる。

  • 外出が減って、肌への紫外線などの負担が軽減されたからじゃないの?

  • オイル 体中に雑に塗りたくるだけでいいので便利だよな なんかおすすめとかあんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん