2020-05-18

anond:20200518110933

本当にそれが言える人ならば、レス強者にもなれるだろうが、大半は「以前と意見はかわってねーよ(実際に変わっている)」で無駄に粘るからね。

 

自分の変化や間違いを認めるのは簡単じゃない。

ダブスタ指摘が本当に攻撃しているのは、そういう間違いを認められない人格だということなのかもしれないね

記事への反応 -
  • そろそろ「ダブスタ叩き」は詭弁の一種だとして即時棄却していいと思うぜ

    • そうだよな1秒後には考えが変わってるかもしれないから世の中にダブスタなんて存在しないからな

      • そう、「以前とは考えが変わった」や「私にとっては別の状況だ」で論破できる。ダブスタなど存在しない。

        • 本当にそれが言える人ならば、レスバ強者にもなれるだろうが、大半は「以前と意見はかわってねーよ(実際に変わっている)」で無駄に粘るからね。   自分の変化や間違いを認めるの...

          • ダブスタ叩きも実際には「異なる状況」を強引に「同じ状況」とみなしていることがほとんど 所詮は認知の歪んだ者どもの戯言にすぎんよ

            • 理路の部分で矛盾があったらその他の状況が異なってても論として破綻してることは確定なので

    • ダブスタ一強になるじゃん

    • 「自分の過去の言動なんかいちいち覚えてないんです、ごめんなさい」って正直に言え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん