2020-05-17

日清の袋焼きそばをうまくつくるやりかた、、、知りたいか

まず強火で麺を炒める、テフロンなら油は要らない。ほぐすな、ほっとく。香ばしい匂いがしたらひっくり返して、ほっとく。香ばしい匂いがしたらほぐせ、このときに水か酒を好きなだけお前が正しいと思った分量だけいれろ、簡単にほぐれる。ほぐれたら粉末のソースを麺の玉数だけいれて煽れ。なじんだらフライパンから別皿に休ませる。

そのあとは簡単だ、なんの味付けもしない野菜炒めを作れ。肉はなんでもいい。もやしは麺ひと玉に対して一袋だ、キャベツはちぎってひと玉に対して適当になげこむ。しんなりしたら別皿の麺をフライパンにぶんなん投げてチャッチャチャッだよ。

  • 袋麺(インスタント)じゃなくて蒸し麺(チルド)か! 日清のチルド麺は珍しいな、俺はマルちゃん派

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん