2020-05-17

anond:20200517062048

地方出身だがこれはわかる。

東京人間MARCH結構知られてると思っているが、地方だと上も下も全然知らない。東京私立、なるほどお金持ちか、みたいな感じ。

地方首都圏感覚マジで別の国くらい解離してる。

記事への反応 -
  • 外資だと海外出身者からの認知度は無だから苦笑されようもないぞ

    • 完全にアスペガイジやん 世間って意味分かるか?w

      • 俺の世間は俺の周りの人でできていて、 あんたの世間はあんたの周りの人でできるってだけの話。

        • 世間って普通に世の中、大衆、社会一般って話だから限られたコミュニティの話じゃねえんだよなぁ 頭悪すぎだろw

          • 日本の首都圏は十分限られたコミュニティなんだよなぁ

            • 地方出身だがこれはわかる。 東京の人間はMARCHが結構知られてると思っているが、地方だと上も下も全然知らない。東京の私立、なるほどお金持ちか、みたいな感じ。 地方と首都圏の感...

            • 関東でも関関同立は普通に通じるし何言ってんだこいつって感じ そもそも首都圏の大学に地方の学生がいないとでも思ってんのか

              • 関関同立の大学名は知ってても、高学歴のイメージはないな。 ラグビーが強いとかアメフトが強いとかそんな感じ。 とはいえ地方私立大学で全国区の知名度があるのはほかにないから捨...

              • 今って早慶ですら東京圏出身者7割とかなのか。 MARCHのデータ見つからなかったんだがどうなんだろうな

                • http://www3.ibac.co.jp/univ1/mst/graduate/univpref.jsp?DACD=3B1161 明治大学でもざっくり70%は関東出身 http://www3.ibac.co.jp/univ1/mst/graduate/univpref.jsp?DACD=3B1077 青学だと80%くらい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん