2020-05-17

記事への反応 -
  • 両方ともしばらく前の記事なんだけど https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56773 https://note.com/tonoike0604/n/n611642c5f61c 俺は地方の公立から東大に行ったんだけど、大学行って家庭教師のバイトをする...

    • 私は発達障害ゆえ頭が硬く世間の常識も分からないただの馬鹿ですって話をしてるだけだな 公然とそれ発言してみ?苦笑いされるだけだから

      • 外資だと海外出身者からの認知度は無だから苦笑されようもないぞ

        • 完全にアスペガイジやん 世間って意味分かるか?w

          • 俺の世間は俺の周りの人でできていて、 あんたの世間はあんたの周りの人でできるってだけの話。

            • 世間って普通に世の中、大衆、社会一般って話だから限られたコミュニティの話じゃねえんだよなぁ 頭悪すぎだろw

              • 日本の首都圏は十分限られたコミュニティなんだよなぁ

                • 関東でも関関同立は普通に通じるし何言ってんだこいつって感じ そもそも首都圏の大学に地方の学生がいないとでも思ってんのか

                  • 関関同立の大学名は知ってても、高学歴のイメージはないな。 ラグビーが強いとかアメフトが強いとかそんな感じ。 とはいえ地方私立大学で全国区の知名度があるのはほかにないから捨...

                  • 今って早慶ですら東京圏出身者7割とかなのか。 MARCHのデータ見つからなかったんだがどうなんだろうな

                    • http://www3.ibac.co.jp/univ1/mst/graduate/univpref.jsp?DACD=3B1161 明治大学でもざっくり70%は関東出身 http://www3.ibac.co.jp/univ1/mst/graduate/univpref.jsp?DACD=3B1077 青学だと80%くらい?

                • 地方出身だがこれはわかる。 東京の人間はMARCHが結構知られてると思っているが、地方だと上も下も全然知らない。東京の私立、なるほどお金持ちか、みたいな感じ。 地方と首都圏の感...

      • 関東以外ならべつに誰も苦笑いしないと思うぞ。 関関同立の俺もMARCHがなんの略かなんてしらなかったしな。

      • これが典型的な東京圏中華思想。 東京で知られているものは地方でも常識のはずだし、そうじゃないのはもの知らず、 地方の常識は東京の人間が知る必要なしってナチュラルに勘違いし...

    • MARCHを知らないねえ 東大卒が常識がないって本当なんだな

    • 普通は、受ければ通るものだと思うが? 様々な話はあるが大学の資格というものは能力検定ではなくあくまでも、入学後に勉強するための資格だ。入学後の勉強についてこられないと、...

    • 東北大て、やっぱり無視されるんだな

    • 東大京大とMARCH以下の世界が違うように、首都圏出身と地方出身では世界が違う。 地方出身者からすると、早慶であっても東京の私立大学進学するのはかなり裕福な家庭に限られる。(...

      • 地方から死ぬように勉強して東大に入ったはいいものの、期待したものが得られず失望のあまり狂ってしまった人もいるらしい。

        • そこでホンマに賢いモンは京大にいくんやで

          • 一番賢い子はFランク大始まって以来の神童として入学し、4年間学費全額無料で通すんだと思う。 就職は学長の推薦で。

            • F欄の理事長家は政財界の有力者であることが多いから、そのコネが得られるなら悪くない。 地元トップ校から、学部はF欄特待生、院で東大ロンダして、母校に教官として戻るっていう...

            • 勉強嫌いではない地頭いい人種がFラン行くと発狂しそう。

          • 京大には進振りもないし、開成・灘・筑駒みたいな大勢力の派閥もない。 たいがいは放任主義なので、何もしなければ本当に4~6年何もしないまま過ぎていくが、それでも卒業できる...

      • エリート扱いを望んでると悔しい思いもするかもしれんが さすがに地方出身と東大合格がアドバンテージ相殺ってことはないやろ。。。 東京に住んでるだけで東大卒名乗ってもいいくら...

        • さすがに東京に住んでるだけで東大卒名乗ってもいいとは言ってない。 ホワイト大企業とか中央官庁とか入ると、周囲はみんなマーチ以上、半数は東京一工早慶って環境は普通にある。 ...

          • ちょいボヤ 離席 いや初任給ベースで430ぐらいはあるだろ。

          • 東大卒よりMARCH卒を選ぶ女子を滅ぼさないと日本が滅びる 東大卒はいいぞ! 東大卒はいいぞ!

            • 東大出ても院長や事務次官になったり脅迫して刑務所送りになったりするからね… MARCH卒はさすがに集団路上泥酔でとどまる

    • わかる MARCH受験しようという発想がないからそもそも知らない 自分は「旧帝」ってのも知らなかった 東大とその他という感じ 京大と一橋と東工大と早慶は優秀なんだろうと知ってるけ...

    • ワイもFランとかMARCHとかは2ちゃんで初めて見かけたから低学歴の代名詞的な奴と思ってたやで

    • 地方進学校の理系あるある

    • 書かれてる大学名から察するに近畿、広く見積もって関西圏だろ? じゃあ知らなくても不思議はないな、と思う。関関同立はさすがに知ってるだろうし。 南山や西南をほかの地方の人...

    • マーチも関関同立も2ch用語でしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん