2020-05-03

デビットカード初心者向けって風潮

クレカ比較記事読んでるとさ、度々「クレカを作りたくない方はデビットカードという方法もありますカード支払い初心者にもオススメです。」みたいな文章を見かける。

でもさ、「僕は初心者なのでデビカです!」なんて気持ちのやつおる?

しろ敢えてクレカじゃなくデビカを選ぶあたり初心者レベルは超えてるんじゃねーかな

  • デビッドカードは落としたら死ぬイメージしかない

    • 即、落とされるから保証があるとしても返金までお金ないままなんだね こわー

  • クレカを作りたくないってどういうこと? 意味がわからん

    • んー、手元に金がなくても限度額まで使えてしまうからお金の管理が難しいってことかな? その点、現金なら財布の中にある金しか使えんもんな でもクレカ便利よねー

      • 利用限度額下げておけば良さそうな それすらできなさそうだけど

    • クレカを作りたくても作れない人だよ。察しろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん