2020-05-01

anond:20200501095905

なんやかんやで能力足りてて業界に入りたい女はある程度の数補充されてんだよね。

その枠を無理やり広げることは業界に入りたいけど能力が足りない奴を一時的に引き入れることになる。

その広がった枠を維持することで「なんや女がちゃんとやれる場所やんけ。敬遠してたけど行ったろ」と敬遠してた能力がある女も入ってきてそこでようやく男女同権が進み始めるんやが、大体の場合、一番最初能力が足りない女が入ってくるターンを乗り越えられへん。

記事への反応 -
  • 理系に進んだ女性が酷い差別やセクハラの対象になってる話もよく聞くからね それで理系女子が少ないと嘆くとか噴飯もの

    • 工学系とかIT系のセクハラの酷さを見聞きすると絶対入りたくないし娘も進ませたくないと思う それで本人たちは「女性が少ないから女性に優しい世界なのに何で女性が増えないんだろ...

      • 強制的に定員の半数を女子枠にして、男子に対抗できるだけの規模を確保するとか、何か対策がいるね。

        • そうやって数合わせだけのくそざこ女が入ってくることで「やっぱ女使えねー」ってなることで元からその分野で数少ないながらやってた女の立場まで危うくなるってことが往々にある...

          • 結局社会に余裕がないのに差別の解消なんてやってられるかクソボケっていつもの話ですよね

            • なんやかんやで能力足りてて業界に入りたい女はある程度の数補充されてんだよね。 その枠を無理やり広げることは業界に入りたいけど能力が足りない奴を一時的に引き入れることにな...

              • 今のご時世だと最初のターンでなんとか並程度にやれるよう鍛えようとするとパワハラとかモラハラとか言われるパターンだよね

            • 余裕がない物流に女性が参入することで社会のリソース確保と差別の解消を同時に進められます

        • それで若い層に女性が増えても上は男ばっかなんだからセクハラだらけに変わりはないし 優秀な女性が医学部行ってしまう傾向は変わらないから、医学部入れない女性だけにしかならな...

          • 医学部入れない女性も、それ以外の医療系学部行く方が将来性もあるし女多くて楽だもんな 下は下でFラン工学部行くよりは看護学校行く方がいいわけで

          • 上につく教員の公募も最近は女性限定のものが増えてきたんだけどね。 新規の公募は基本的に全て女性に限るとか、名古屋大の制度みたいに女性割合が低い学部にはペナルティを与える...

      • セクハラ以前に失踪や自殺が当たり前にある業界に行きたい女も行かせたい親もいないやで

        • 電通とか高収入の職場だったら親は行かせたがるんじゃない

      • 物流やれ

    • 差別とかセクハラ以前にそもそも現状の理系研究室のおぞましい労働実態に女はついてけないし寄り付かない

      • そういう男女関係なく酷い目にあう研究室の環境があるなら、それも止めなきゃダメだよ。

        • でもキモくて金のないおっさんがひどい目に遭っていても自己責任だから問題ないと言って無視し続けていましたよね

        • それもっていうか、それ「を」止めなきゃいくら女性に優しくとか言っても馬耳東風 人間扱いされずに精神病んで壊れた狂人とそれをものともしない精神マッチョのナチュラル狂人に対...

      • 医者も似たようなものだが、それでも女が増え続けて入試で差別しないと女だらけになってしまうくらいの事態になってる 要はその労働環境を乗り越えれば良い事があるかどうか、って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん