2020-04-26

anond:20200426233342

職業差別じゃなくて、女性は放っておくと不利になるから、国が政策特別支援しなきゃいけないとういうこと。

女子差別撤廃条約精神に則っているし、我が国憲法から見ても合憲だよ。

記事への反応 -
  • 岡村発言のキモって、 シンプルに「人の不幸を願っている」点じゃないのかな。 風俗の仕事が絶対的に、客観的にどういう存在であるのかどうかはこの場合問題ではなくて。 風俗に誇...

    • 女性の国民に一人100万円ぐらいのお金をあげて、性産業に行くのを止める政策ができたらいいのに。

      • 労働者に100万配って労働にいかせないようにしようと言わないのはなぜですか。 なんで女の性風俗だけ特別扱いなんですか。 答えていただけませんか。

        • ポジティブアクションってご存知ない?

          • お前が職業差別を正当化する話ですか。

            • 職業差別じゃなくて、女性は放っておくと不利になるから、国が政策で特別に支援しなきゃいけないとういうこと。 女子差別撤廃条約の精神に則っているし、我が国の憲法から見ても合...

              • うん、だから、なんで女の性風俗に限定してるのよ。 他の労働にも女はいますよね。 お前は性風俗が他の労働より下だと思ってるからでしょ。

                • 性暴力が絶対悪で、それを助長する産業自体に問題があることは、国際社会も認めているよ。 職業差別というポリコレを持ってきて、搾取構造を正当化したいのかもしれないけどね。

                  • 産業の性格の話にずらしても無駄。 それは法で締め上げる話であって、お前の職業差別の正当化とは無関係。

        • いやどす

    • 本人は絶対に認めないし気付いてもいないだろうが(そりゃそうだ、認めたり気付いたら人として終わるもん)、従事者側からすればそのとおりにしか受け取れないよなあ

    • 他人の幸福とは言えない人生に依存しているのは俺もお前も同じだろ よくもまあ人のこと偉そうに非難できるな

    • 資本主義はどう転んでも望まない労働でできてるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん