2020-04-25

10万と言わず100万でも1000万でも配ればいいじゃん

コロナ対策ではじめて今回10万という大金を配るわけだけど

それによって日本の何かダメージ受けてる感はないよね

じゃあ普段からやればよくない?

というか、10万と言わず100万でも1000万でも配ればよくない?

 

どうせ国の借金って返せる見込みないんでしょ?

それで特に何も起こってないなら、もっとガンガン大量に配ればいいじゃん、それの何がダメなの?

  • 休業手当100%国が補助、小規模企業向け雇用調整助成金 というのがあるから 会社勤めしてる人は実質働かなくて今の給与水準維持できるんじゃないかな

  • 物やサービスに対して貨幣が多くなりすぎるとインフレになるんだよ ある程度のインフレ(2〜4%ぐらい)は現代の経済理論では、 経済成長していく上で好ましい数値とされているから問題...

  • 借金全然返さないくせに「融資が降りない」てゴネてる奴みたいだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん