2020-04-16

リモートワークって

リモートデスクトップ接続して全部そこで作業するものなの!?


リモートデスクトップ資料持ってくるためにつないで、

ローカル更新してからそれをまたリモートデスクトップアップロードするものだと思ってた


なのにウチはそれだとダメらしく、全部リモートデスクトップ上で作業

遅延するし重すぎて効率悪すぎ

なんでこんな中途半端なのか


  • リモートディスクトップ? そんなの使わない

  • セキュリティの問題あるから全部リモートなんじゃない?

  • RDPのクライアントにもよると思うけど、勝手にローカルに落としてもバレないんじゃないの?バレるのかな

  • 遅延するのはお前の会社かお前のネット環境がショボいだけだぞ うちもRDPオンリーでの作業だけど、そう不便はない ホスト(自宅)側からリモート(会社)側へ(もちろんその逆も)ちょっとし...

    • ネット環境の問題だろうけど、各家庭は1人分だけど会社側のネットワークは全員分なので限界ありそうなものだけど、何十人レベルの会社ってどうやってるんだろう

      • どうやっても何もプロバイダにそういう企業向けの契約プランとかあるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん