2020-04-10

自粛しない飲食店に人が集まってる

東京都自粛で、結構なお店が閉まっているわけですが

お昼やっているところはそこそこあって、道端に広告だして誘導しています

売上が厳しいのか、増量中!とかお得なランチメニュー!とか持ち帰りOKとかやってます

そして、お店の混み具合に変化がないとこもあります

なぜなら他のお店が休み選択肢が減ったから。助かる!ってことで集まっちゃうんですね。

人の密集を避けるための施策なのに、逆に密集しているという…。

困ってるから店を開けよう、維持しようと頑張っているのか、稼ぎ時と思っているのか。

どちらにせよヤバいなあと思いました。

  • 地元(東京ベッドタウン)の飲食店も混んでる。 普段都心で飯食ってた人が、地元に来てるんだろうな。

  • パチンコ屋もそうだし理髪店もそう 何日も前からずっと言ってるけど注目してもらえなかった 警察に閉店する権限を与えるしかないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん