2020-04-05

anond:20200405085159

いや、そもそも働けない理由がないのに働いてない人は貰えないんで。

母子家庭だろうと認可保育園があるんだから子供をそこに預けて働くのが基本なんで。

でも現実じゃ「認可保育園は待機だらけで現在無職の人はまず入れない」けど、それは「働けない理由」じゃないんで。

かと言って認可外に入れるったってそこもなかなか入れないし、入れても高額でその料金と生活費出すには風俗くらいしかない人沢山いるんで。

記事への反応 -
  • あのさ、元のよんだ? 「フリーランスが子供の休校で働けなくなったら収入補填します」 だよ ヤクザと風俗は子供育てて休校とかないだろ むしろそんなでかい子供がいるなら足洗えよ...

    • いや、風俗嬢だろうが保育園閉まったら働けないだろ… 母子手当なんかじゃ食っていけないし、かと言って生活費と子供の託児代出せる仕事が風俗くらいしかない、って女性が山ほどい...

      • 無知無能すぎてまともに手続きできないだけ 学校教育を真面目に受けるのは大事ですね

        • そもそも母子家庭ってだけじゃ生活保護の対象にならんからな でも現実は小さな子供がいて託児先がない、ってだけでまず就職できないけど

          • そうですね、母子家庭でも生活保護基準を上回る収入があれば対象にはなりませんね 風俗で働けば生活保護基準を上回る豊かな暮らしができますもんね

            • いや、そもそも働けない理由がないのに働いてない人は貰えないんで。 母子家庭だろうと認可保育園があるんだから、子供をそこに預けて働くのが基本なんで。 でも現実じゃ「認可保育...

              • と言っているけれども普通にちゃんと手続きを受けて生活保護もらった女性も何人もいるので単に手続きの仕方も知らない、自身の現状の説明もまともにできない無知無能が追い返され...

      • 自分で調べもしない馬鹿につける薬は無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん