2020-04-04

妻がうまくいかない

仕事から帰宅して4歳の娘と戯れる。

あぐらチェアの背もたれに娘が割り込んでくる。

立ち上がったら椅子背中に倒れて娘が頭をぶつける。

「何してんの!!!」妻の怒鳴り声が聞こえる。

妻の怒りは俺に向けられたものだが、妻の様子におびえた娘は俺に抱きついてくる。

娘をよしよししてると、さらに妻の怒りが増す。

「どうしていつも私を悪者にするの!!!!」

盛ってあったご飯をよそに妻は寝室に駆け込む。

妻の正解の行動は娘が頭をぶつけた時に、娘に駆け寄り、優しくすることだと思うが、

妻の心は常に俺への憎しみに満たされており、すぐヒステリーを起こし子どもが怖がる。

俺には妻への情がもう残っていない。

娘が大きくなるまでは先が長いな。

  • 恋人いらっしゃるでしょう。そっちが大事だよね。あなたは。

  • なぜそんなに憎まれているのか考えてなさそう 子どもがいるのに話し合うことすらせず諦めてそう

  • りこんして親権もとればいいじゃーん

  • 娘さんの頭のダメージがいちばん気になるんですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん