2020-03-15

anond:20200314163344

元増田です。紹介ありがとうございます

早速今日通勤電車で聴きながらマスクの下でモゴモゴ例文を喋りました。

同じく休日出勤していた外人の同僚にトイレに行く途中で話しかけられて、辛うじて「work hard」と聞き取れたのですが、

休日出勤お疲れ様です」と言っているのか、「仕事がきつくてウンザリだよね」と言っているのかが分からなくて、ヘラヘラ笑ってやり過ごして後で凹みました。

しばらく続けてみようと思います

記事への反応 -
  • 社長はじめ同僚の2/3が外国人で、当然ながら社内公用語が英語の外資系企業にマネージャーとして転職したけど、会議やビジネスディナーやSmall talk(世間話)で全然英語が聞き取れない...

    • 元増田にとってはとっくに基礎的すぎるかもしれないけど https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/timetrial/ 私は毎朝通勤時にこれを聴いてます。 今までの学習では触れる機会がなくて、言いたい時...

      • 元増田です。紹介ありがとうございます。 早速今日の通勤電車で聴きながらマスクの下でモゴモゴ例文を喋りました。 同じく休日出勤していた外人の同僚にトイレに行く途中で話しかけ...

        • もう試してみたんですね! その柔軟性と元々TOEIC900取るほどの頭と根性があるんですからきっとうまく行きますよ。

      • 元増田です。紹介ありがとうございます。 早速今日の通勤電車で聴きながらマスクの下でモゴモゴ例文を喋りました。 同じく休日出勤していた外人の同僚にトイレに行く途中で話しかけ...

    • 震えて眠れ。

    • マジレスすると、カナダとかの海外へ一人旅行に行って英語の雨あられに晒されると強くなるらしい 次点は、辞典を買って勉強する

    • なんで日本語で聞くのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん