2020-03-15

365日働けないなら公務員なっちゃ駄目だよ!

「なにかあったら緊急対応のために土日昼夜を問わず粉骨砕身頑張ります!」という労働契約を結ぶんだからさぁ。

本当、最近公務員って舐めてるよね。

しろそういう公務員を養護する人たちが多くて当の公務員も困ってるでしょ。

「すごい!月200時間残業を10年間続けてこの国を支えてくれた救国の英雄たちだ!」って称賛を浴びていたはずの人たちが「こいつらがブラック労働するから俺たちまでこいつらの基準ブラック労働させられるんだ!」って意味不明イチャモンつけられてるんだもんなあ。

どうなったんだよこの国は

  • 身内がほとんど公務員だけど消防士以外その感想にはならない 消防士はマジ讃えよう けど世の中には運の悪い人たちっていうのがいてな のんびり地元で安心安全の公務員生活をしよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん