2020-03-11

https://b.hatena.ne.jp/entry/4682706894473558306/comment/HILOKI-T

「誰のおかげで飯を食えてると思ってるんだ!」という昭和ジェンダーロールを逆転させただけなんだから叩かれて当然だし、その旧い価値観を元にデマに振り回される行為正当化しているのだから二重に罪でしょ。



専業主婦の嫁が貧乏世帯馬鹿にしたとき

「誰のおかげで飯を食えてると思ってるんだ!」

と怒るのは正当だしそれは男女逆転しても成り立つしジェンダーロールと関係ないよ

  • しかもこれ共働きだしな なので例えるなら 「家事育児も一切しない専業主婦っつーかただの穀潰し嫁が夫が稼いだ金をかさに着て貧乏世帯をバカにする」構図だしな お前が言うなと言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん