2020-03-11

悲しくなったある絵描きの話

最初の頃は誰にも見てもらえず『いいね』なんかもらえなかった。ある時、何か興味に触れたらしくいきなり『いいね』が増え始めた。何か感じてくれたんだと思い描き続けた。

何度も描き続けていて、固定の閲覧者が増えてきた。…気がした。

そう、気がしただけだった。

閲覧者が増えたのは自分画力努力し続けた結果じゃなかった。自分フォロワーの1人に『フォロワー数』がとても多い人が居て、その人がリツイートした結果閲覧者が増えていただけだった。

その証拠にその人がリツイートをしない時は閲覧者が二桁いかないときもある。その人がリツイートするだけでいきなり桁が楽に三桁越える。

それを知ってとても悲しくなった。宣伝をして広めてもらいたい人には助かるのだろうけど。

自分の絵なんてのは、これっぽっちも興味に持たれていなかったんだなって。

  • でもその1回でほれ込みましたいままでの絵全部みせろよこせ金なら払う家までいくぞっていわれたらそれネットストーカーじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん