2020-03-08

anond:20200308005659

致死率とか感染力とか部分的数字で別のウイルス比較しても何の意味もないんだが。

比較やすいからってSARS感染者だのインフル感染力だの数字つまみ食いしても不正確な知識を広めるだけになるぞ。

記事への反応 -
  • ・正式名は SARS-Cov-2 https://talk.ictvonline.org/ ・コウモリからヒトに宿主を変えたばかりで毒性が強い。 https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000588330.pdf ・2020/3/7現在の感染者101,000人、死者3,400人、...

    • 比較対象をインフルとSARSで都合よく切り替えるやつ

      • どういう都合? 読解力つけろよ。

        • 致死率とか感染力とか部分的な数字で別のウイルスと比較しても何の意味もないんだが。 比較しやすいからってSARSの感染者だのインフルの感染力だの数字をつまみ食いしても不正確な知...

      • 新型コロナ=SARS って1行目に書いてあんだろ

        • SARSの変異であって2002年のいわゆるSARSとは別物だが

          • だったら新型コロナウイルス=SARSじゃん

          • どっちも新型コロナウイルス 今年のは新型の新型だけどな だからSARS(重症急性呼吸器症候群)で間違いない

            • どっちもコロナウイルスだからSARS、とか言ったら普通の風邪もSARSになるがw

              • そもそも風邪という病気はない 風邪の原因はウイルスだからコロナウイルスの可能性だってある

                • だから「どっちもコロナウイルスだからどっちもSARS!」とかいうアホに「風邪の原因もコロナウイルスだぞ」と教えてやってるんだが

      • まさか新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)と新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の区別がついていないとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん