2020-03-03

小学校で授業しないほうが、子どもが活き活き勉強してる件

授業やらなくなって、学ぶ機会がーっていうけどさ、むしろ勉強してるよ。

小学校の低学年は教室で受け入れてくれるようになった。好きな教材や本を持って行っていいという。

うちの子読みかけの本とか、好きなドリルとか詰め込んで学校行ったんだ。

「習ってない漢字を書いても怒られない!」

「つまんない授業を聞かなくてもいい!計算ドリルどんどん進めても怒られないんだよ!」

自分が好きなことしてていいんだよ。退屈しないんだよ。」

って。

いつもは、わかりきってる授業で退屈してて、プリントが早くおわってもじっと座ってなきゃいけなくて。

しろ今の方が、活き活き勉強してるって、どんだけ皮肉なんだろう。

  • 作り話乙

  • 当たり前じゃん。 お前は学校で何を学んできたの? 集団生活や周囲に合わせることを学ぶんだから 当然だろ。

    • その通り 集団行動と歩き方と穴掘りと手投げ弾の投擲を学ぶ場所

  • 周囲に合わせるあまり、勉強でも足踏みさせられてきたってことだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん