2020-02-12

anond:20200212083506

いや、君がまっとうなんだろう。きぎょーかせいしんなんて、やるきがあれば(やる気があるやつを使い潰せる奴は)幸せになれるよ!みたいなバカなことに付き合ったからだ。

それ自体もいろいろ考えはあるが、結局のところ、起業家精神だのやる気だだのなんての社会(という名の頑張っている奴以外の人間)が幸せになるためのものであって、

いざ頑張ってるやつを幸せにするもんじゃないんだなとはわかってきた。

しろきぎょーかせいしん(笑)側にいえば食える可能性はあるんだが、結局のところ他人を不幸にする商売じゃないかと思って悩んでる。

  • 他人を不幸にしない商売なんてないから気にするな。自分の心が折れなければいい。

    • 折れきったところにまた折れる商売をしないとならんのかなぁと感じてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん