2020-02-11

anond:20200211160446

ジョブ雇用ならそれが正しいね

でもいわゆる日本の伝統的な雇用形態だと成長期待を考慮した給与体系になってるから待遇を求めるなら成長しろという構図。

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1466883 のブコメとか読んでて思ったんだけど、成長せずに待遇良くなるならそれはコストを掛けずリターンが大きくなっているわけなのでビジネスとし...

    • ジョブ型雇用ならそれが正しいね。 でもいわゆる日本の伝統的な雇用形態だと成長期待を考慮した給与体系になってるから常に成長を求められるという構図。

    • ワイの会社は年功序列やから成長しなくても年とるだけで昇給するやで

      • ええのう。 中途半端に年功序列のところにいたから、「若いうちはデフォルトで給料あがらず、歳を重ねるにつれ成長や能力を理由に給料上がらず」だったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん