2020-02-11

anond:20200211133258

ちょい違う。

 

滑空と飛行が違うようなもの

 

飛沫ってけっこうすぐ地面に落ちるんだけど、思いのほか小さいか空気中にすぐじゃなくてゆっくり落ちるから次にそこを通った人が感染するのがエアロゾル感染

空気感染との違いは、滑空と同じでエアロゾルは結局は地面に落ちる。

ずっと空気中にふわふわ漂えちゃうのが空気感染

 

ただ、中国エアロゾル感染!って言い張っているけどこれはかなり怪しい。

もしそうなら日本はじめ各国でもっと感染者数が増えてるはず。

記事への反応 -
  • 空気感染じゃないの?

    • ちょい違う。   滑空と飛行が違うようなもの。   飛沫ってけっこうすぐ地面に落ちるんだけど、思いのほか小さいから空気中にすぐじゃなくてゆっくり落ちるから次にそこを通った人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん