2020-02-10

教えて

貧乏人はアイドルの追っかけ辞めるべきだよね

追っかけと言うと全国飛び回るイメージだけどそこまでではなく、東京しかやらないイベントに毎回毎回地方から行くみたいな感じ

それが小さいイベント(ライブとかではなくサイン会、お渡し会等)だと一週間あけてすぐとかだったりする

今は独身だし自由お金が使えるから行きたいし結構行ってるんだけど、同棲結婚の話も出てて節約すべきだよな…と思ってる

でも好きなこと好きなだけできるのは今しかないんだよな……

アホらしいけど今の最大の悩み。

  • 別に好きなだけ使えば?って書こうとしたら付き合ってる人がいるんか・・・。 うちも裕福とはいいがたいけど自分もライブ遠征とか行くけど家族で来てからはお小遣いの範囲になった...

    • 家計費考えないとだよね本当… 家族になってからじゃ甘いかな?って考えと家族になる前に行きたいだけ行っておこうって考えがせめぎ合ってる。 アイドルも一生見られるわけじゃない...

      • 奥さんがきちんと貯金してる人なら「結婚したら貯金するって現在出来てないこいつは貯金する気がないんじゃないのか、こいつは結婚してらたかる気でいるんじゃないのか?」って思...

  • 推しが武道館に言ったら死ぬというアニメをみて 主人公のアイドルオタクの「えりな」に かわりに推しを応援してもらってるつもりになればいいと思う 自分はああいうの(30枚買い...

    • 亀レスになるけどめちゃくちゃ真面目に回答してくれてありがとう…元増田です 子供がうまれたら子供を推さずして何を推すっていう生活になるし あのときのウン万円があったらっ...

      • 増田でハッとするようなガイジがガイジを再生産するのはやめろ

  • スパッとやめるとストレスが溜まって、そのストレスがパートナーに対する攻撃に…ってパターンもありそうだから、理由を話して段階的に減らしていくのがいいかもね 減らしていく中...

    • 一気にすべてやめるのは確かにストレスたまりそうですね。 いろいろ考えて今年から少しずつ減らしていこうと思います。 ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん