2020-02-07

なぜ政治的な考えは偏るのか

自民党の中でも原発反対とか同性婚夫婦別姓に賛成とかいう人はいてもいいはずなのに、いやいるのかもしれんが、目立ってない。

左派野党の中でも原発推進とか同性婚夫婦別姓に反対とかいう人はいてもいいはずのなのに、いやいるのかもしれんが、目立ってない。

やっぱ空気的に言い出しづらいんだろうか。

  • そりゃ議会は合議制だからね 政党の運用だって合議的になるやろな

  • 一応政党って、党内で議論して「これはこういう結論」「これはこういう結論」とやっていくんじゃない? 基本はそれに沿うように発言すると。組織の結論だからね。 あまりにも反対の...

  • 党の中に話し合うための委員会があって、そこで議論された結果「決まったこと」が法案等として国会とかに出てくるから

    • そりゃどこの議員だって落ちるわけにはいかないのは同じだからな 政党政治がそんなにお嫌いならこの際貴族院でも復活させますかと言いたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん