2020-01-20

川の流れのように」が名曲とは思えない

美空ひばりAI話題になってるから流れで言っちゃう

美空ひばりが歌ってることと雰囲気が壮大なことでついついつられちゃうけれどあれってそんなに持て囃されるような曲じゃないでしょ。

人生は川みたいだなあ。長い」ってことを表現を変えて何度も言ってるだけで基本的にずっと同じことを歌ってる。

秋元康作詞法は基本的に「単純なことを何度も表現変えて言う」だよ。

  • お前の感想なんて知らんがな その口調やったら音楽なんてどうせ知らんのやから、 WANIMAとか適当に違う曲でも聞いとけや

  • 同じ方法論というか文脈なら、井上陽水の各ヒット曲はもっとヒドイ評価になる理屈だが、どうなの? (まあ単に気に入らんもんを実名揚げて貶したいだけやろなあ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん