2020-01-16

anond:20200116101634

というか、SW以前は増田みたいな謎SF原理主義者が跋扈しててSF作品チューバッカの一匹でも出そうものなら「宇宙人間型の生物は他に存在しえない。はい、論破!」みたいな糞SFおじさんばっかだったらしいぞ。

そこをヨーダだったりチューバッカだったりC-3POだったり軟派なキャラで打ち破ったのがジョージ・ルーカスなんやで。

スペオペデモクラシー先駆者なんや、SWは。

記事への反応 -
  • いろんな見栄っ張りっているけど、カッコつけてるっていうのも見栄っ張りの一つだと思うんだよね俺。 カッコつけてるっていうのは、ダサい行為だよな。 カッコいいっていうのは結果...

    • というか、SW以前は増田みたいな謎SF原理主義者が跋扈しててSF作品にチューバッカの一匹でも出そうものなら「宇宙に人間型の生物は他に存在しえない。はい、論破!」みたいな糞SFおじ...

    • スペオペなんだから「その浅さが一周回ってかっこいいんだよ」的な需要をされてるコンテンツだろ

    • 他人は自分を映し出す鏡 君が浅いだけなんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん