2020-01-13

anond:20200108172850

家計がだとか、うちは裕福ではないとか言ってるけど増田学生だったの?バイトは難しい感じだったの?

過去増田を責めるつもりはないけど、今からでもお金貯めてレンタル振袖を着てみたらどうよ

自分のやりたいことを自分お金で成し遂げるのは形骸化した儀式よりずっと人と成れると思うわ

記事への反応 -
  • もうすぐ成人式当日という毎年この時期に痼のような歪な感情が湧き上がってくる。 成人式で当たり前のように振袖を着られる、着られると思っている人達に対して決して良い感情が起...

    • 家計がだとか、うちは裕福ではないとか言ってるけど増田は学生だったの?バイトは難しい感じだったの? 過去の増田を責めるつもりはないけど、今からでもお金貯めてレンタル振袖を...

    • 持てる者は持たざる者を想像できない。だから悪気なんてないのに振袖マウンティングになってしまう。これからは、自分で自分の世界を作っていけるようになる。素敵な人生を歩んで...

    • そもそも面倒で行かなかったのでそこまで拘る気持ちが分からん… 友人も誰も行ってないし…

    • もういい年だけど、ワイも成人式行ってないな。というか、行けなかったな。 いい年になって振り返ってみたら、なんであんなに世間体を気にしてたんだろうと思った。 仲良くしていた...

    • 今日、夫婦の間で成人式に出席したかの話題が出て、夫も出席していなかった。 きっと子供も性格的に出席しないような気がする。 私の欠席理由はひとえに面倒だったから。 今の出席...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん