2020-01-11

今のスマホどれも重い。160g当たり前

自分が持ってるのも160g台で、やむを得ずこれになってしまたか

次はもっと軽いのにしよう、技術進化して軽くなってるだろうって思ってたのに

どんどん重量化してやがる

かつて持ってた5インチの140g台くらいがちょうど良かったな

160gあると次の日とか手の甲が痛くなる頻度が増えたわ

からって軽さだけでスマホ選べないもんなー

そういえば携帯電話の頃は滅茶苦茶小さいのとか出てきたり小型化競争あったな

スマホは画面付いてる以上どんどんでかくなる運命なのか

  • 結局バッテリーを大きくしたいだけやねん。

  • 昔は「スマート」をスリムって意味で使う人がけっこういたけど、今のスマートフォンは太ったね。

  • 電話用途なら無線のヘッドセットというか耳からうどんで解決する。 重いなら両手持ちしようよ。片手操作は4インチのiPhone5までしか無理だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん