2020-01-02

anond:20200102201743

Amazonじゃないけど設備投資=人が要らなくなるだから

現状でも事務員は既に要らないけどなんとかなるやろ(なるといい)と神に祈っているイメージしかないけど

イノベーションも起こさず新規投資っていってもな

何に?やし

からこそ全部理系に全振りで良い文系要らんという愉快な意見が出るんやろ

そんなことやるくらいなら知のリソースもっと皆が使いやすくすべきだけどな

記事への反応 -
  • 現代貨幣理論を採用すれば一定救われる可能性がある。 ただ、政府の財政出動は、自国の企業が弱い状態であると、輸入が増えて外貨の借金が増える。事実、財政破綻した国は国際収支...

    • Amazonじゃないけど設備投資=人が要らなくなるだからな 現状でも事務員は既に要らないけどなんとかなるやろ(なるといい)と神に祈っているイメージしかないけど イノベーションも起こ...

      • 現代のイノベーションって、それを使いこなせる極一部の有能エリートがすごく活躍できて付加価値をバンバン出していけるけど、それ以外の大多数のごく普通の人たちからすると全く...

        • テックの巨人の足元には日々ベンチャーが立ち上がっているのだから 下々に恩恵がないってことはないんじゃないかな INがあれば高級品も売れるし ワイは兎にも角にもいい加減、サイバ...

    • 金は天下の廻りものですな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん