2019-12-14

行けたら行くっていう曖昧

こう言われたら俺はずっと待ってるのも面倒だし、まずこないだろうなという前提で予定立てちゃうけど、たまに来るやつおるから始末に負えない

行けたら行くって、ほかにやることなくてどうしようもなくて困ったら寄るよ的な、約束レベルとして下な言い方、相手バカにしてると捉えられかねない言い方だと思うから自身はまずこういう言い方はしないんだけど、どういう意図で使ってるんだろうな

  • 俺はよく使うね 行けたら行く以上の意味はない

    • 行けたら行くで行ってみたらいなかったパターンってどうするの? なんで待ってねえんだよ!って怒りとか湧く?

      • 事前に連絡取るからそのパターンはない

      • まあ例えばシチュエーションで考えると 「今日飲もうぜ」 「いいけど仕事上がれるか分からん。 行けたら行く」 「先やってるわ」 で、LINEしてどこでやってんの?って聞いて合流 こん...

        • そういうのは流れとして自然だな 俺がよくやられるのは、休日の日に行けたら行くってパターン 何度かに一度は夜に今起きたw連絡をやられる

  • 「行けない理由がなければ行く」という意味

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん