2019-12-09

anond:20191208172251

まぁそうだね。

だけどそんな奴らを周囲から友達だ」とひたすら言われ続けてれば認識はそうなるでしょ。というか、そうねじ曲げなければならないほどの圧力があった、の方がいいえてるかもしれない。

客観的に見れば「単にお前を都合よくおもちゃにしてた奴ら」だし、「なんならぶっ壊してもなんとも思わない奴ら」で「それ友達というよりはお前の人間性しゃぶり尽くしたいだけだろ?」って言いたくなるような奴らだけど、当時は「これが友情なんだろう」と思ってた。

結局そういう出会いにばかり恵まれた俺は心のどこかにその認識がしっかり作りあげられてるから友達にも安心できない。誰にも安心できない。怖いんだよ。

  • 俺かと思った 対人恐怖症と類される部類なのかもね 友達いる?俺は友達付き合いでも怖いよ。これ言ったら嫌われるんじゃないか怒らすんじゃないか、指摘されるんじゃないかって不安...

    • 友達はいないよ。と言うか子供の頃から友達と称する輩にひどい目に遭わされっぱなしだったから友達というのが特におっかない。 1日に10回くらいは攻撃される、陥れられる、騙される...

      • ひどい目ってどんな? 俺は学校で一緒に過ごす友達らしき人はいたけど、いじられたり、軽んじられたりして、一度も安心できたことがなかった

        • 過去のトラウマえぐられて死にたくなるから言いたくないけど 俺の名前や家を利用して刑事罰つきかねないことしようとした、法的にダメなことした、損害賠償発生した けど、全然悪...

          • DQNじゃん

            • まぁそうだね。 だけどそんな奴らを周囲から「友達だ」とひたすら言われ続けてれば認識はそうなるでしょ。というか、そうねじ曲げなければならないほどの圧力があった、の方がいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん