2019-12-04

東京弁ってキモくね

鹿児島育ち大阪住みだけど、この前東京に行ったら電車の中とかでみんなすげえキモい喋り方しててウケちゃった

東京人ってマジでずっと標準語で喋ってるんだなあ

標準語ってことになってるから偉そうにしてるけど、あらゆる方言の中でもかなりキモい方のイントネーションだと思う 標準語がアレになっちゃったのは悲劇だな

  • 鹿児島弁っていうか九州言葉はけっこうかわいいよね。 ちょっと抑揚がなくてわりと東北とかその辺りに近いように思う。

  • 元九州男児の分際でこまけえこというなよ

  • と東京弁で語るキチガイ増田

  • ちょっと違うけど、田舎民からすると東京は言葉も生活も全部が気取ってるように見えちゃうので、東京の満喫とかのクソ安い場所で宿泊するとかすると、底辺生活者の様子がめちゃく...

  • 具体的にどんなフレーズのイントネーションがキモいと感じたのかが書かれてないのでいまいち共感しづらい

  • うーん。よく地方出身者が言うのは「いい歳したオッサンが『〜でさぁ?』とか言ってて、うっわキモ」みたいなやつだよな。でもそれ喋ってる連中の結構な割合が東京出身者じゃない...

  • 標準語って山口弁でしょ? 東京の人はべらんめえで話して欲しいな。

  • カッペ、火山灰臭えよ 桜島の火山口から自害して

  • > 鹿児島育ち大阪住みだけど 俺大阪に結構長く住んでたんだけど、あーいるいる。地方出身で大阪に住んでる人って、無理して一所懸命大阪弁使おうとする人いるよね。「自分どっか...

  • 標準語が話し言葉になっている人って その場にいる家族や友人のことを「この人」って呼ぶよね 個人的にこれがすごく冷たく感じる

  • 細かい違いわからんけど九州弁とか北海道弁とか中国弁とかかわいいよね、標準語はつまらないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん