2019-12-03

anond:20191203104020

〇 x 3 

 ↓

〇〇〇

〇〇〇

 

=========

 

〇 x 2

〇〇

〇〇

〇〇

いちおう これが高校数学から

違うといわれれば違うんだが

これを小学校から教えようというのがいみがわからん 高校の内容を小学校で教えるな

 

こんなもん 高校数学で、空気抵抗計算しろみたいなはなしだから

高校ではただし空気艇庫は無視してよい のように

小学校では掛け算の順番は無視してよい っていだけのはなしだ

 

さすがに流体力学高校生に教えるのは難易度が高い だが日本語でいえば 空気抵抗無視してもよいと簡単に聞こえちまう

記事への反応 -
  • https://togetter.com/li/1438220 積分定数 @sekibunnteisuu とかいうのも大分鬱陶しい人間に成り果てたな 当初は、その教育をしてもいいが、順序が逆でも正解にしてやれくらいのノリだったのが ...

    • 〇 〇 x 3   ↓ 〇〇〇 〇〇〇 〇 〇 〇 x 2 〇〇 〇〇 〇〇 いちおう これが高校数学

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん