2019-11-24

anond:20191123213637

またいつもの男性のせいかよw。

勝手男性に何かされるシナリオでっちあげて、男性のせいにするのやめてくれ。全部あなた妄想から

記事への反応 -
  • 大丸にめっちゃ怒ってる人がいてびっくりした

    あの生理のバッジのやつに いわゆるフェミニスト的な立ち位置の人たちが。 https://twitter.com/okadaic/status/1197625839644483587?s=09 https://twitter.com/cafemari/status/1197629356178194434?s=19 https://twitter.com/kan...

    • anond:20191123014815

      なぜ生理って言いたくないかといえば 男性にバカにされたり、どうでもいいことを生理のせいにされたりって部分があったからで 自分から言わないから…ということではないのでは? ...

      • anond:20191123213637

        またいつもの男性のせいかよw。 勝手に男性に何かされるシナリオをでっちあげて、男性のせいにするのやめてくれ。全部あなたの妄想だから。

      • anond:20191123213637

        生理かどうかなんて男からは分からんので馬鹿にもできないぞ。

    • anond:20191123014815

      これほんとにな。原作紙本の2巻最終話だっけ。読んでたら絶対わかるじゃん はっきりわかんだねっておもったけどデパートは本屋じゃないというわけか まあマンガにでてくる悪役おば...

    • anond:20191123014815

      企業の言う「強制ではなく自由です」なんてのが全く信用できず、結局は空気によって半強制になるってのを身をもって知ってる人が多いんじゃないの。 漫画の方でもキモイ男がヘラヘ...

      • anond:20191123100033

        現実問題として 仮に本気で「生理の人は全員つけよ!」という空気だったとしても つけたくなければ「私生理じゃないっす」と言い切れば済むだけのことでは 下着のなかやトイレのな...

        • anond:20191123101816

          全員つけろ、になったら、数ヶ月つけてない人に対して色々出てくるじゃん

        • anond:20191123101816

          え、実際は生理なのに生理じゃないって嘘ついて、後ろめたさ抱えたまま仕事しろってこと? そこまでメンタル強ければ最初から撥ね付けてるわ。 セクハラパワハラの被害にあうのがど...

          • anond:20191123181319

            「韓国私費旅行」を職員に呼びかけ批判された愛媛県知事の言い分 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191120-00593329-shincho-soci こいつも「強制はしてないから問題ない」って言ってるなあ。 偉...

    • anond:20191123014815

      怒るというか 発想がきもい

    • anond:20191123014815

      漫画はほとんど知らないけどこういう事やって生理であることがちゃんと言えるような世の中になるならいいと思う 寝込むほど重い人や病院いくような人もいるのに言い出しづらいのは...

      • anond:20191123113042

        上手く表現出来ないけど、病院行くレベルは生理痛と分けた方がいいと思うんだよね。 子宮内膜症で生理痛酷いんだけど、生理が原因と言うより子宮内膜症が原因なので病気と同じ扱い...

    • anond:20191123014815

      生理のことはプライバシーってそれはそうなんだけど 見えなくなりすぎてることが問題生んでない?という問いかけは別にアリなのでは 個人の生理周期を可視化しろということでな...

      • anond:20191123120712

        そっちの方がいやじゃね? あくまで個人の意志に基づくのは大前提だと思うけど

    • anond:20191123014815

      職場で生理中はバッジをつけると決められたら強制では。 月1数日間つけないといけないしつけたらつけたでプライバシーダダ漏れ、つけないならつけないであがったとか生理不順等プラ...

      • anond:20191123122925

        元記事に「本人の希望に基づき」って書いてるけどな 懸念として同調圧力になることは考えられなくはないけど まだどこからもそんな話は出てきてないし 運用として強制になるのは元...

        • anond:20191123130402

          それな >否定の根拠が仮定ばっか

        • anond:20191123130402

          男から見ると強制だったら男性店員が勃起時のチンポの長さ書いてるくらい気持ち悪い 本人がいいと思ってるなら干渉する気はないけど

        • anond:20191123130402

          私は家族には話してるよ、どうしようもなくイライラするからね、でも職場でつける事で起こる良い事が想像できない。 上司にセクハラ教育が徹底されていても、客商売だから想定を超...

    • anond:20191123014815

      フェミニズムにはどうもこうもそうだよねと思うこと多いけど、ネットの有名なフェミニストも割と平気で察して論法使うのはなんでだろうと以前から思う なぜかわかると察してコミュ...

      • anond:20191123140208

        「私たちは怒っていい」の怒りには共感が欲しい 言葉で明記しないと理解してくれない人にはどうしたらいいか 女性ホルモンを吸ってもらったら共感力を高めてもらえるのか

    • anond:20191123014815

      相変わらず他人のコンテキストを軽く扱う連中だな

    • anond:20191123014815

      生理をさ、「性カテゴリ」から外して 「疾患や怪我カテゴリ」になんとか意識を持っていけないもんかなあ。 みなさん風邪や頭痛や怪我なら人に話してもなんともないでしょう? 性カ...

      • anond:20191123174516

        でもキモくて金のないおっさんが怪我や疾患を訴えていたら仮病を疑ったり体調管理がなっていないなどと難癖をつけて解雇するハラスメントには特に反対しないんですよねわかります

        • anond:20191123174716

          なに怒ってるのかようわからんがとにかく牛乳でものめ。

    • anond:20191123014815

      店長が女だったらこれほど炎上しなかったろうなっておもった おフェミさまがた、出番ですよ出番

    • anond:20191123014815

      病名とか特に言わずに「体調不良」で休めるようになってたらなんの問題もない。

    • anond:20191123014815

      今血出してますアピールなんて同性でもなんのプラスにもならないからなあ。 生理ちゃんでも思ったけどなった初日にロキソニン飲むとか。排卵痛激しい人は生理初日より前に飲むし、...

    • anond:20191123014815

      これが反発される理由だけど、 生理のある女性はない女性より上だ みたいな意識が全女性にあるのでは? 意見を見ると同性に見せたくない知られたくないみたいな 言及が多いよな。 生...

      • anond:20191123184347

        全女性だなんて随分でかく出たね(笑) 閉経した人や病気などで生理がなくなった人などのうち、子供を持ちたい人は生理がある(=妊娠の可能性がある)人に対して劣等感を抱くという...

    • anond:20191123014815

      メンタル系の薬飲み始めてから1年以上ストップしてるけど、職場で任意で付けるとなったら、「なんで付けないの?」って聞かれるのが目に見えてるわな。 正直に言ったらメンタル系で...

      • anond:20191123204558

        「つけたくないからです」 じゃダメなの? つか「つけたくないからつけない」が認められない制度だというなら 確かにセクハラだとかの批判も理解できるけど いまんとこ出てる情報だ...

        • anond:20191123212239

          付けたくないからですって正直理由にならんなぁ。 子供の言い訳にしかみえない。 変な勘ぐりはじまるのが地獄だ。 何もなければこんな事で気まずい事にもならんのに。 あと、セクハ...

          • anond:20191123213342

            「理由にならない」 「子供の言い訳」 と考えてるのは大丸じゃなく、あなただよね? 大丸がそう言ってたというなら問題だと思うし 大丸の従業員がそういう空気を感じてても問題だと...

            • anond:20191123220612

              会社行くのが嫌なので休みますで休む人なんだねえ

              • anond:20191123220921

                うーん… メンタルの治療がんばってねとしか

                • anond:20191123222651

                  メンタルはまだましだろうけど、若い内に子宮の病気で取ってしまった人も世の中には居るからねえ。

    • anond:20191123014815

      会社の休日の勉強会が自由参加のくせに参加しませんって言ったら「なんで参加しないのって」電話かかってきてから自由参加は信用していない。よって整理バッジなる制度がある時点...

      • anond:20191123225203

        n=1ガイジだからそんなクソくだらないことやってる会社にしか入れないんだろ…

        • anond:20191123225443

          おめーも相当ロジカルに話しできないやつだな。統計の話じゃなくて経験則で話してるんだようんこ。それともお前は会社の強制力のない制度に本当に強制力が存在しないと言ってる統...

    • anond:20191123014815

      姉が大丸梅田店で勤務しています。 名札はそのコーナー担当ではない女性販売員にも広く配布されており、どちらの面を表にしても構わないとだけ知らされている人がほとんどのようで...

    • anond:20191123014815

      もう増田も書いてることなんだけど、 ブコメに任意なんだから強制じゃないでしょ、問題ないでしょって言う人もいるけど ずっとつけてない人がいたとして、でもその人がつけたくなく...

      • anond:20191124002720

        けっきょくアレだなアレだよ、 配慮してもらう権利を認めてほしかったら、 大声ださなきゃイケナイ、 いつもの「声の大きいヤツのが通る」「ゴネ得」ってヤツだなコリャ けっ

        • anond:20191124104415

          それでいてこの増田とかそうだけど、大声だしといて 「こういう人もいる!配慮足りない!サイレントマジョリティーが悲しんでる!」っていう繊細ヤクザの声がめちゃくちゃでかいん...

    • anond:20191123014815

      生理ちゃんの漫画はあくまで取材を元にしたフィクションだし 漫画の中の世界では丸く収まってるんだからそこに現実だったら嫌っていうブコメつけたら野暮だから黙ってた。

    • 生理バッジを使えるのは若くてある意味健康なシス女だけ

      「使いたい人だけが使えばいいのだから、外野は黙っとれ」とか言われているけど、 使いたくても使えない人、または使いたくないけどその理由を開示したくない人を「外野」と切り捨...

    • anond:20191123014815

      そりゃまあその辺、リベラルぶってるだけで実際には「保守おばちゃん」って感じの人らだからな。そりゃ反対だろ。仕方が無い。 日本人にリベラルフェミニズムは早すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん