2019-11-19

anond:20191119182523

左派リベラルを自任するはてな村民おっさんになっていってパターナリズムマチズモ全開で他人道徳規範マウンティング説教する姿

わしはあの人らがそんな保守オヤジになる姿を見とうなかった

  • でもリベラルとパターナリズムって共存できるんだよな 「ジェンダーロールを子どもに刷り込みたくないからサザエさんは見せない」とか

    • そもそも「子供の保護」ってのがパターナリズムだからな 別にパターナリズムが悪なわけでもないし、「子供は保護するべきもの」ってのは子供の人権尊重する立場なら当たり前

      • ブコメで外泊息子をほめちぎり元増田を毒親呼ばわりしてる連中はリベラルじゃないのか じゃあ彼らはいったい何なのかね

        • 父性全開のリベラルおっさんが「リベラル 」だったためしがあるか

          • ないね! 下手すると保守の人より支配的で上から目線で説教がましい 女性と子供を保護するためのパターナリズムなのかね

            • 左派やリベラルを自任するはてな村民がおっさんになっていってパターナリズムやマチズモ全開で他人に道徳や規範をマウンティングや説教する姿 わしはあの人らがそんな保守オヤジに...

        • 野次馬?

        • リベラルでも保守でもないだろ リベラルも保守も、子供が親(やその他大人の思惑)に反して勝手に妊娠する事を歓迎しないからね

      • これについてもうちょっと知りたいから、これ買ってみたー https://www.amazon.co.jp/gp/product/4641042578/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん