2019-11-10

anond:20191110054420

もちろん明るい人のほうが人として付き合いやすいのだけど、それは初対面とか付き合いが深くなる予定がない人にとってというだけで、長く付き合いたいなと思うのは「自分自分感情コントロールできる人」と「自分意志がしっかりある人」だなと最近思うよ。

とっつきやすさは大事。だけど自分を追い込むまでしては身がもたないよ。もっと自然体で生きていきたいよね。

記事への反応 -
  • 私はいわゆるメンヘラ気質で、リスカやODはしないのですが、昔はやっていた時期もあります。 「暗い人間より明るい人間の方が関わりたいと思ってもらいやすい」と思い、ここ1年程は...

    • もちろん明るい人のほうが人として付き合いやすいのだけど、それは初対面とか付き合いが深くなる予定がない人にとってというだけで、長く付き合いたいなと思うのは「自分で自分の...

      • でもキモくて金のないおっさんが自然体で生きようとすると気持ち悪いからキモくなくなる努力くらいしろとバッシングしてしまうんですよねわかります

    • 「暗い人間より明るい人間の方が関わりたいと思ってもらいやすい」 手首を切って泣き喚いた方が構ってもらいやすいの変形なんやな

    • 女って笑顔でいなきゃいけない呪いがあるからつらいな 男にはまた別の呪いあるけど笑顔の呪いはないから助かってる 多分この10年くらいは笑ってない いつも無表情で(笑)って書いて...

    • レディー・ガガも自傷について書いてる。 もしかしたら、試してもらえるといいととおもって抜粋します。 「今回告白するのは、とても勇気がいることだった。 自傷行為をやめられ...

    • 人間失格を読む

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん