2019-11-07

anond:20191107123257

少女漫画雑誌男性編集は数多く居るけど、子供の頃から少女漫画を数多く読んで少女の心を持った男と、その逆の女なら女の方が絶対に多い。

実際に少年誌で何が売れるか把握して活躍している女性漫画家は数多く居る。

  • でも女さんはすぐジャンプの漫画をBLの元ネタにして楽しむからなぁ……排除したくなる気持ちはわかるわ

    • 男さんかて少女アニメや漫画ですぐエロ妄想してるよね

      • でも男オタクが萌え萌えするための作品作るために少女マンガの編集なんかしてないよね

  • つまりそもそも女性編集者が少ないってことで、ジャンプとは別のところに問題はあるんじゃないかなあ。個人的な想像だけど編集は激務(とくに週刊連載は)だから若く元気な男性でない...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん