2019-10-25

anond:20191024234151

そもそもファストフード牛丼などの低価格外食チェーンの客層はマナーが悪いのが多い。その上低価格を維持するために人件費ケチりがち。そのため店をきれいに保つことが難しくなる。すると元増田のような客層から徐々に離れ始め売り上げが減る。汚れた店内でも平気なマナーの悪い客だけが残り、売り上げが減ったのでますます人件費を割く余裕が無くなるという悪循環

記事への反応 -
  • 手軽だからパッと入って食うけど、いつ行っても、どこの店でも店の中が小汚くて不快な気分になる。 マクドナルドはテーブルが汚れてるし、牛丼チェーンは食べカスが床に散らばって...

    • そもそもファストフードや牛丼などの低価格帯外食チェーンの客層はマナーが悪いのが多い。その上低価格を維持するために人件費をケチりがち。そのため店をきれいに保つことが難し...

    • 近所のモスバーガーはめちゃくちゃ綺麗。 トイレとかいい匂いするし。 店によるとしか。

    • 労働環境に余裕がなくなってる風潮だね すき家のワンオペは一時期問題になったが喉元すぎればなんとやらで、最近またちらほらあるというし。

    • 同じ理由でもはや行かなくなった。

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