2019-10-21

anond:20191021155600

ゆうてバッタフライ効果までは行かずともニュートンフィジカルルールとかもあるから、海流が逆の所に無理やり進行するよりは海流ベルトコンベアを「作る」方が多分トータルのコストは安いぞ。

どれくらいの規模で実現可能かはわからんけど。

記事への反応 -
  • アレの原理で海の海流を作ってベルトコンベアが如く海に板を浮かせるだけで目的地まで運ぶみたいなこと出来ないの? タンカーとかの燃費がめっさ浮くからエコになりそうだし。

    • できるよ できるけど、その波を作るのにかかるお金がね

      • ゆうてバッタフライ効果までは行かずともニュートンフィジカルルールとかもあるから、海流が逆の所に無理やり進行するよりは海流ベルトコンベアを「作る」方が多分トータルのコス...

      • ふみ、自然の力である風を使ってはどうだろう? 大きい布を船に貼って、風を受けて進む仕組みを考えてみたのだが。

    • できらぁ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん