2019-10-19

anond:20191019113136

まあ、オタク1%増えて、女性1%減ったらプラスマイナス0だから効果はあまり無かったと言える。

ネガティブな印象を与えたとしたら、減った1%が次の機会に必ず戻ってくる可能性は少ない。

おまけに、オタクの層が増えたとしても、

3ヶ月程度のサイクルだから、次のキャンペーンでその層にささるキャンペーンをしないと継続してくれない。

ネガティブで離れた利用者を出すべきでは無かったろうから今回は失敗だと思う。・

…まあ、3ヶ月もすればどっちも忘れてると思うよ(断言)

記事への反応 -
  • あのポスターが切っ掛けで、普段なら絶対献血しない男性群を母数として1%でも献血に導けたとしたら、それでも悪なのだろうか。 1万人のオタクのなかで100人が初献血に至ったとした...

    • まあ、オタクが1%増えて、女性が1%減ったらプラスマイナス0だから効果はあまり無かったと言える。 ネガティブな印象を与えたとしたら、減った1%が次の機会に必ず戻ってくる可能性は少...

      • オタクでない男も不愉快になると思うがな、あれ 献血来た人を何故か煽ってるし

        • 平気平気。 どうせ、3ヶ月後には忘れてる。

        • わたし一般人だけどポスターとか大して気にしない 一々怒れる人ってそこまで脳みそ暇なのかなーって

    • オタクの汚れた血液なんていらない!プンプン😠

      • 手塚治虫がこの時代を予見していたようだ。https://twitter.com/pepecrysis/status/1184431492061003777

    • あのポスターがきっかけで、不愉快になったからもう二度と献血しねーぞと思った人の数は? 献血ルームがあの手のポスターが氾濫する場になってしまったら、長期的には献血者はマ...

      • 一般人向けや女性向けのキャンペーンもやってるから、男性向けのポスターだけになるとは考えづらいし、最初はポスターやグッズ目当てでも、献血自体に興味を持って続けてくれる人...

    • 戦争に勝つためには従軍慰安婦も必要ってことだよねわかるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん