2019-10-19

笑いがこみ上げる瞬間

13連勤明け、24時間営業スーパーで買い物をしていた時

仕事中の嫌なこととか自己嫌悪とか冷たい視線とか

プロジェクトにきりきり締め付けられる思いが一緒くたになって

わず狂ったような笑いが出そうになった

大声をあげて、爆発するかのように腹の底から笑ってしまおうという気になった


辛うじて残る理性で必死に平静を保ったけれど

一歩間違えていたら、乾物調味料の棚の間で

笑い袋もかくやとばかり、狂人になっていたのかもしれない


人間、辛い時には笑いが来るなんて嘘っぱちだとは思っていたけれど

本当に来るなんて思っていなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん