言うような関連の面白さだったら、緊張と緩和、って頻繁に言うぞ。少なくとも暴力とかがジョーク的笑いにつながるのはそれが理由ってのが定説だ。
ゲームというより、演劇論とかコントや漫才の分析に詳しい。
まあだから、ゲームの面白さとは違うかもしれないよ? ということは少し気になるけど。
Permalink | 記事への反応(1) | 16:57
ツイートシェア
ゲーム作ろうと思っててさ、面白いものって何か考えてたんだよ。 良くあるのが「死」 ゲームの中では死を軽く扱い、それを笑いに変化させるものがある。パーティバトルゲームとか。...
言うような関連の面白さだったら、緊張と緩和、って頻繁に言うぞ。少なくとも暴力とかがジョーク的笑いにつながるのはそれが理由ってのが定説だ。 ゲームというより、演劇論とかコ...
死にゲーとか、友達とバトルして殺しあうゲームとかも痛みが元だと思うんだ