2019-10-17

anond:20191017165036

言うような関連の面白さだったら、緊張と緩和、って頻繁に言うぞ。少なくとも暴力とかがジョーク的笑いにつながるのはそれが理由ってのが定説だ。

ゲームというより、演劇論とかコント漫才分析に詳しい。

 

まあだからゲーム面白さとは違うかもしれないよ? ということは少し気になるけど。

記事への反応 -
  • ゲーム作ろうと思っててさ、面白いものって何か考えてたんだよ。 良くあるのが「死」 ゲームの中では死を軽く扱い、それを笑いに変化させるものがある。パーティバトルゲームとか。...

    • 言うような関連の面白さだったら、緊張と緩和、って頻繁に言うぞ。少なくとも暴力とかがジョーク的笑いにつながるのはそれが理由ってのが定説だ。 ゲームというより、演劇論とかコ...

      • 死にゲーとか、友達とバトルして殺しあうゲームとかも痛みが元だと思うんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん