2019-09-23

インターネットが発達して便利になったのは良いことだと思うけど、

これまで見えなかったことが見えるようになって、何かと他人と比べてしまったり、

情報が溢れすぎて要る要らないの区別が難しくなって頭混乱して思考停止することが増えた。

選択肢が増えるのは良いことかもしれないけど、行かなかった道、青く見える隣の芝が増えるだけで結局モヤモヤする。

 

なんかもう、いろいろなこと見えない・知らない方が、幸せかは分からんがそれなりに楽しく生きられたんじゃないか

実際に世の中に存在してても、知らなきゃ自分にとって無いのと同じだ。

  • 見なきゃいいじゃん インターネットなんて便所の落書きだお

    • 元増田だけど、増田の言うとおり、最近は意識してインターネット見る量を減らしてるんだ。ちょっと頭とか気持ちが楽になってきた気がする。 こうやって反応貰えるのは嬉しいから完...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん