2019-09-20

anond:20190920014200

思い込みと言われてもシックリする定義を言ってもらわないことにはね。

(※この例での「思い込み」のように思わせぶりなことを言う増田はよくいるが背後になにか自信の根源となるような理屈でもあるのかと思って掘り下げたところで特に何かあるわけではないのが通例である)

記事への反応 -
  • 言葉遊びにすぎん。

    • かつては言葉の使い分けができていたのにあれもオタク、これもオタク、なんでもオタクとされたことで意味が崩壊した。

      • 使い分けをする人がいた、程度の話。 それも「俺はオタクではない」という自意識の問題にすぎないのだから 「別にオタクでいいだろ」に塗りつぶされるのは必然だよ。

        • 必然ではないよね。意味を改変しようと活動している人がいた。壁ドンのようなものだろう。

          • 壁ドンは同じ言葉が違うコミュニティで違う意味で同時発生しただけだろう つーかお前思い込み強すぎて気持ち悪いよ

            • 思い込みと言われてもシックリする定義を言ってもらわないことにはね。

          • 意味を改変しようとしていたのは「オタクとマニアは違う」と言い張っていた側な。 「オタクとマニアは違う」という結論ありきで各人が理屈を後付けしていたから 「オタクとマニアの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん