2019-09-17

USBケーブル情報求む!

事務所の机席替えするらしく色々と模様がえもするみたい。

で、窓際に置くUSBプリンタが、OAフロアをじゅうたんひっぺ変えして下にケーブルを這わすんだけど

USBケーブルの長さが余裕で足りない。

10mを超えるぐらいの長いUSBケーブルが欲しいんだけど、

いから、延長延長でつないでいこうと思うんだけど、

それで10mぐらいの長さになってもちゃんUSBプリンタ機能するんだろうか?

うちは20mとかUSBケーブル這わせてるよとかって話あればぜひ方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

  • これを期にネットワークプリンターに変えたら? 古いプリンターだと逆にトナー高くない?

    • USBケーブルがLANケーブルに変わるだけなので、 あんまり変わらないような気がするが。 ただLANケーブルの方が長く取り回しできるよってことだよね? ありがとう考えてみます。

      • それもあるし、どうせLANケーブルは元々引いてあるんだろ? 無線LAN経由で印刷できたりもするし。

        • 机の島ごとに下からLANや電源とかはあるのですが、 今回窓際には無くて、 無線LANのプリンタも考えたのですが、 どのパソコンと接続したらよいのかだし設定がよく分からないので とり...

  • Wi-Fi(無線LAN)非対応のプリンターを無線化するには https://allabout.co.jp/gm/gc/388099/

    • 見てみますありがとうございます。 素直に無線USBってのがあったら便利なんですが。

      • 横だけど、Wifiアダプタ買えば? 使えるなら、だけど。

        • ネットワークの設定やどれを買ったら良いのか分からず、 みな詳しい人が居ないので、 USBをつなげて使うところが精一杯なんです。 だから長いUSBケーブルがあればそれはそれで一番速...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん