2019-09-12

いらすとや使われすぎ問題

うちは飲食店をやってるんだけど、保健所から受動喫煙防止のお知らせが送られてきたんだけど

そのお知らせにいらすとやイラストが使われてた

また、僕は持病があり通院してるんだが、結構大きめの病院なんだが、その病院内の張り紙にもいらすとやイラストが使われてた

いくらフリーイラストとはいえ使われ過ぎではないか

  • 自販機には100円払うのに イラストレーターには0.1円すら惜しいってことだね 感動的だね

  • あれサブスクリプションでも良いと思うんだけどな 似たようなマインドの人が5人くらい集まったら天下取れそう(もう取ってるか)

  • むしろ現実ではもっと使われるべきで、ネットではもっと敬遠されるべき。 つまり、いらすとやはグラフィック知識もスキルもない素人のためのものであり、ネットの玄人たちまでいら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん